+J2順位表
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
明けましておめでとうございます。

続々と選手の契約更新や新加入が発表されていますね。

 

まずは

噂にもあった羽生直剛選手

10年ぶりにジェフに戻って来ました。

もうそんなに前なんですねー

と、言う事は

このBlogもそれくらい経っているということですね

このところは完全放置気味ですが…。

 

FC東京に行ってからのプレーは殆ど見ていないのですが

気分的にとても嬉しいのです。

好きな選手が戻って来る、というそれだけで

茶野選手の時と同じ気分です。

 

本人のコメントからは決意の重さが感じられました。

勇人くんとは旧知の仲ですしベテランとして引っぱって行って欲しいです。

あまりそんなイメージ無いですけど(笑)

 

 

そして近藤直也選手

移籍の噂もあったのでドキドキしていましたが

残ってくれました。

彼こそ支柱、できればキャプテンになって欲しいくらい。

ゴール裏とのいざこざがあった時の対応以来、大好きな選手なのです。

年齢よりも落ち着いて見えるのは何故でしょう。

ディフェンダーだから?!

 

 

更には阿部翔平選手

昨年からのイチオシでしたから

契約更新、嬉しいです。

シーズンが進むごとにちょっとワクワク感が減ってしまった気もしますが

気持ちも新たに今シーズンも活躍を願っています。

 

 

さて、

なぜこの3人かといいますと、

個人的に好きな選手だからなのですが

“お気に入りの選手”が複数いるなんて久しぶりー(笑)

というより初めてかも?!

これはユニを新調するにも誰にして良いのか悩ましいものです。

 

というわけで、

今年もよろしくお願いします♪

 

| - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに勝てたシーズン終盤のセレッソ戦でした。

暫く放置していたようで

前回の更新は関塚監督の最後の試合の後だったようです。

 

その後、長谷部さんが指揮を執り

しかしながらチームを立て直すには時間も足りず

つい先日、今期も昇格は無い事が決まりました。

 

それはそれ。

 

年とともに欲が薄れているのでしょうか

フクアリで今シーズンあと一試合しか見られない事が淋しいだけであって

昇格出来なかった事の淋しさはあまりありません。

結構前に私自身が諦めていたからかしら?

 

それはそれ。

 

一試合、一試合 一生懸命に戦う選手を見たいのです。

チャレンジしてミスするならしょうがない。

早々に諦めたり、準備してなかったり、他人のせいにしなければ

自ずと伝わってるモノがあると信じています。

 

今日は相手の方がプレッシャーが強かったのでしょうか

相手のミスにも救われて、ジェフはいい結果を手にする事が出来ました。

久しぶりに得点シーンも見ましたし。

またイイ試合を期待します。

 

ああ、でもこれから色々な発表があるのかと思うと胃の痛くなる季節です…。

| - | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
無いな、と思いました。

負けましたね。

 

交代で入った選手は皆好きな選手です。

嫌いな選手がいる訳ではありません。

 

いま、ピッチに投入して欲しい選手が

入って来ないとなるとストレスは貯まります。

 

それ以前に

試合に入った時点で緊張感が足らないのです。

 

井出選手のオウンゴールを責めるつもりはありません。

前半の早い時間での

阿部翔平選手が奪取したボールをコントロールミスで失う

私が解せないのはそこでした。

疲れている時間帯でもない

もう、その時点で無いと思いました。

準備ができていない。

 

清水は早い時間で2得点したのでセオリー通り追いつかれてしまいました。

追いつき追い越したジェフの慢心は

交代でディフェンシブの選手ではなくFWを入れたところでピーク

結果負けです。

 

試合としては当然の結果でとても興味深く見ていました。

関塚さん

練習の時に何を伝えていますか?

そもそも、練習で出来ない事は試合では出来ませんよ。

 

何があってもジェフを見続けるとは思いますが

応援とは違う次元になりそうです。

お疲れさまでした。

 

何かを変えてくれたら少し楽しいのですよ。

| - | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい

愛媛戦、負けましたねー。

佐藤GKは前々から前に出過ぎ感があったのですが

それはプレースタイルとしても

今日のミスは痛い。

もう…。

 

 

監督批判NGみたいな雰囲気ありますけど

ごめんなさい、

新しいGMさんには

どのタイミングでも次の監督はすぐに来て頂けるよう

最善を尽くして頂きたいと思います。

 

どのタイミングでも

ジェフの勝利のために

よろしくお願いします。

| - | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
船山

点取るナッシー!
応援しますよ!!
| - | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちばぎんカップ
相変わらず更新をしないままシーズン直前のこの時期を迎えてしまった。

サポフェスに行って、新しいGMの話を聞き
ここまで数字を出して説明する人
今までのジェフに無かったし期待してもいいかな、と思った。

社長は終始にこやかであまり印象に残らず(ゴメンナサイ!)

リオ五輪の予選ではスタメンでも登場した阿道くん
内面での成長に期待。

キャンプ地でのニューイヤーズカップで優勝。
鹿島アントラーズとの試合なんて久しぶり♪

そして本日迎えるちばぎんカップ
昨年中止になった時にもう無いのではないかと心配していましたが良かった。
強風の中ではありますが怪我に気をつけてガンバって。

療養中なので現地観戦は叶いませんが
ここはちばテレビの生放送に感謝して自宅で応援します。

長谷部コーチ映るかなー
 
| - | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
佐藤健太郎
移籍してしまった。
これまでの発表の中で一番ショックだったりする。

本当にたくさんの選手が出て行ってしまった。
これはオシムショックの時よりも流出量が多く感じる。
色々な噂を公式の発表よりも早く目にするので
心の準備は出来ているつもりだったのに、
今日の発表につい驚いてしまった。

健太郎選手、真面目な印象が強かったなー
手厳しいコメントもいろいろあったなー
でも好きな選手の1人でした。
ありがとうございました。
対戦相手でお会いしましょう。

これから入ってくる選手には申し訳ないが
新しいチームのイメージが全くわかないのです。
暖冬のせいかな、年を越した感じも無いし。
| - | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
サポコミ無くされた。
三木常務だった頃
岡社長だった頃
臨海立て篭り事件を経て
勝ち取ったはずのサポコミは
いつの間にか有名無実化していたのか。

私は皆がどんな質問をして
チームがそれにどう応えるのか
その場でのやりとりに垣間みれる本音を
感じ取る事が大事だと思っていました。

今年から無くなりました。

相談も無く。

チームの迷走は根が深いようです。

ま、勝ってJ1に上がってくれたらいいんですけどね。
そのまま常勝チームにでもなれば謝りますよ。
この発言が間違っていましたと。

あの時の怒りはチームへの情熱でした。
今同じ事は出来ません…。

 
| - | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
島田社長退任
お疲れさまでした。

結果、J1には上がれませんでしたが
人として好感の持てる社長でした。
灰汁が足らなかったかな(笑)

三木社長に連れて来られた感があったのですが
営業面で良く頑張ってくれたと思っています。
ありがとうございました。

新社長もJRからという事で
スポンサー様もひとまず継続いただけると言う安心感。
(協会に監督を差し出さなくても済むと言う安心感?)

なかなか練習場に行けないので
直接挨拶出来そうも無いのが残念です。
| - | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
TG
たまには強いチームとTGやって
負けましたって報告すればイイじゃんと思っていたのも今日が最後。
シーズン終了まであと一節。

そのあとは、もうおまけです。

青い鳥症候群と言われ様が
正にそれなので仕方ない。

行けば、観れば
応援してしまうのですが
如何せん、土台がなっていないので致し方ない。

とは言え、
そろそろシーチケ申し込みますか。
もう我が子のようですもの、致し方ない。
 
| - | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) |