<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 静岡FCとのTG | main | 雨ですね。 >>


| - | | - | - |
ジャコビニ彗星の日
松任谷由実さんの新しいCDが店頭に並んでいました。
ああ、それで一昨日FMで特集番組があったのですね。
私の好きな「12月の雨」が流れていました。
雨音で目覚め、でもまだベッドの中に居たいという
とっても暖かそうな歌詞が大好き。
悲しい出来事もユーミンはキレイに歌い上げてしまいます。
SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
松任谷由実,荒井由実

その次に流れた「ジャコビニ彗星の日」はたぶん初めて聴きました。
1972年10月9日という日付がなぜか耳に残りました。
まだ小さかったその頃はお父さんの記憶があったのでしょうね。
ジャコビニ彗星を調べたらどこかに13年に一度見られる…
とあったのですが
高校生の頃、担任の先生が終業式に記念にと言ってクラス全員に彗星の写真をくれた事を思い出しました。それは何彗星だったのかなぁ。
ちなみにこの曲は「悲しいほどお天気」に収録されています。
| - | 03:38 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 03:38 | - | - |









http://smile224.jugem.jp/trackback/585
ホームズ彗星 7年周期で公転
核からチリやガスが一時的に吹き出す「アウトバースト」と呼ばれる現象で急激に光を増したホームズ彗星(すいせい)を10月25日(木)夜、佐久市の天体観測施設「うすだスタードーム」の反射望遠鏡が、くっきりととらえたようよ。 ホームズ彗星はおよそ7年周期で公転
| ボクとアナタのナマダラ白書 | 2007/10/27 10:34 PM |
ホームズ彗星 肉眼でも観測できるほど明るくなっていました!
核からチリやガスが一時的に吹き出す「アウトバースト」と呼ばれる現象で急激に光を増したホームズ彗星(すいせい)を10月25日(木)夜、佐久市の天体観測施設「うすだスタードーム」の反射望遠鏡が、くっきりと1とらえたようだ。 ホームズ彗星はおよそ7年周期で公
| 派遣OLあゆみの今日はどんな日? | 2007/10/27 10:41 PM |