<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第40回東京モーターショー3 | main | モーターショー、その後 >>


| - | | - | - |
第40回東京モーターショー4
このかわいい宇宙人みたいなのが乗っているのは
NISSANのpivo2(ピボ2)
「ロボティックインターフェイス」といって、運転する人の様子を感知して語りかけてくれるそうです。どんな声なのか聞いてみたかったなー。
071028_1333~0001.jpg
運転席は中央に設置され、リアに2人がけの3人乗り。
乗り降りは正面から!ロボ君とステアリングの付いてるところがドアです。キャビンが360°回転するので縦列駐車の時は横が前?!?!

最後はSUZUKIのpixyとSSC。
右側の1人乗りがpixyです。操作はパソコンのマウスタイプ、まるでゲームの世界。外側の素材、何かわからないのですが触感はまるでスウェードでした。雨が降っても乗れるのかしら?

そしてそのpixyを丸々2台収納して走ることができるのがSSC。高速移動の時はこの形なんですって。今日ご紹介したのは全て電動。クリーンエネルギーを駆使した車の展示がとても多かったモーターショーでした。

| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:03 | - | - |









http://smile224.jugem.jp/trackback/591
モーターショー
【東京モーターショー07】トヨタF1、07年型展示…ただしフタ付きレスポンス東京モーターショー、トヨタブースの奥にはF1マシン「TF107」が展示されている。一般的に、こうした展示会などでは“型落ち”のマシンが飾られるこ
| まみの日記 | 2007/10/31 8:55 AM |